2006年03月23日

移築のお知らせ

以前のMTから吸い出したデータをここにぶち込みました。

ここは移転前のアーカイブで、今後このブログに新しい記事を追加することは予定しておりません。
ただ、ネット上で広く利用していただくべく、過去のデータを一部編集のうえ、残してあります。コメント、トラックバックはぜひどうぞ。

デザインのビミョーさ、リンク切れなどには、おいおい修正していくので、気長にお待ちください。
23:30 | 日記

2006年03月17日

県営バスの廃品放出

これ(PDF)って毎年やってるのかな?
方向幕はちょっと興味あるかも。

って、この日時はいちばん抜けられない時間帯なんだ、残念。

2006年03月15日

ノンストップ市民病院前

けさ、大波止でこういう方向幕の県営バスを見かけた。

何?何?
AIG輸送だろうか?

2006年03月12日

とかまい

フロントで新聞の一部売りがあるのはいい。

だが、売ってくれるのは道新だけで、十勝毎日はロビーで読むだけ。
駅前スーパーの全面カラー広告が面白い。

2006年03月11日

阿寒湖

氷上スノーモービル面白えー

網走

一年前、荒天で欠航になった砕氷船。

まさか一年でリベンジとは思わなかったけど、今年は肝心の流氷がなくて。

2006年03月10日

層雲峡

氷曝まつり。

さっぽろ雪まつりの小さいやつか。

バスガイドが、やかましい上に大したことをしゃべらないのでイライラする。

新千歳空港

三連休になったので、ふと北海道まで飛んできました(爆)

最初に買ったのは、もちろん時刻表と道新。

2006年03月09日

福岡熊本県境越え路線を産交が継続

瀬高??山鹿間のJRバスがなくなるっていうから、わざわざ行ったのに、
産交が引き継いで運行するらしい。しかも、瀬高から1日フリー乗車券使えるのかよ!!
わざわざ見知らぬ南関で降りて運賃節約したというのに。
産交の1日フリー乗車券はかなり使えるので、これでまた熊本県内をうろうろしたい。

JRから引き継いで熊本電鉄と共同運行となった山鹿??大津で、この切符が使えないのは、まあ納得しよう。
しかし1日フリー乗車券が使える「従来の山鹿??大津」ってどのルート?時刻検索してもわからない。
もちろん1日フリー乗車券がこの使えるルートのほうをとりたがるわけで。

次はやっぱり熊本鹿児島路線バスの旅、だなあ。もう乗り継ぎ計画はあるんだけど(爆)

運賃が一番高くなるルートは

西鉄をはじめとする、九州各高速バス事業者による例のキャンペーン、とりあえず私案は完成。
出来はあまり満足して無いけど、個人的なスケジュールがタイトなので、たぶんこれで応募します。

同じ路線・区間は二度まで、乗換時間は30分以上、提示された100路線のみという条件で出たのは、
熊本交通センターを一日目4:35発、宮交シティに四日目7:02着というルートで運賃合計65,560円。
これでどうだ???
ネット上で、他にこれに挑戦している人が全く見当たらないんですけど。比べられん。

車内三連泊、乗った高速バス23便、最長の乗換待ちは1時間4分。佐賀県内での乗降は無し。
アタマ悪すぎる。どこで食事したりトイレ行ったりするんだろ。
真似されるのもなんとなく癪なので、詳細なルートは締め切りの13日が過ぎてから載せますね。

とかなんとか、今月いっぱいでこのブログもなくなるのにねえ。
旅行記のほうは、はるか昔に引越し(書かずに引っ越しさせただけ!)していたので、どうぞ。
ジオシティーズもなんとなくいい気分がしないので、さらに移転させる予定。
×

